よくある質問

Q.どんな症状に施術してもらえますか?

肩の場合は四十肩や五十肩、肩コリ
腰痛や足のむくみ、頭痛、目の疲れなどの症状に施術可能です。

Q.なんとなくダルい、で行ってはダメですか?

もちろんご来店下さい。
なんとなくダルい、ユウウツ、眠れない等は不定愁訴(ふていしゅうそ)と呼ばれ、原因が特定できない事も珍しくありません。
全体の血流を改善したり、整える事によってお役に立てる場合がありますので、不定愁訴こそご来店頂きたいと思っています。
※不妊整体についてはこの不定愁訴に対して施術を行います

Q.好転反応とはなんですか?

施術後にダルさを感じたり、眠たくなったりする症状を好転反応と呼んでいます。施術後に血流が多くなったりリンパの滞りがなくなったりすると、そうした身体の反応が起こる事があります。
一般的に好転反応は24時間以内におさまるとされており、身体が変化している印とも言われています。
詳細はブログでもご紹介しています。

Q.どのくらいのペースで行ったら良いですか?

症状によりますが、ギックリ腰など急性疼痛の場合は毎日か1日置き、和らいでからは3〜1週間置き位をオススメします。
長い時間付き合ってきた痛みについては、1週間置き、調子が上がってからは2〜4週置きにお越しいただければと思います。

Q.どんな施術をしているんですか?

DRT、筋膜リリースを中心とした手技メインの施術です。

Q.子連れでもいいですか?

はい、大丈夫です。ただし、見守るスタッフはおりません、ベットの周りで遊んでもらったり、必要でしたらベットに一緒に横になってもらったりしています。途中授乳が入る場合もあるため子連れの場合は必ずご予約時にお知らせください

Q.予約はどうしたらいいですか?


ボタンからご予約下さい!